Harmony with yourself 〜自分との調和〜

Yoga、ハーブ、アロマ、食、etcを通じて心と体の調和を模索中

美容というより、ヨガは体と心の健康管理のため

ヨガを始めようと思ったきっかけは、何がなんでも美容目的でした!

だから始めたのも、ホットヨガ、、

暑いところで、ヨガをして終わった後にスッキリした感じシャワーを浴びると爽快!!

と終わった瞬間は思ってました。

 

ヨガはホットだと自分の中での概念が変わらないので毎日いき、終わって時間が経つと体が冷えてました。

 

続けていく内に体がなんか冷えてる。

そんな事が起こり、それでも続けてました。

私の体質には実は合ってなかったんですね。

暑いから呼吸も実は浅かった

 

でもヨガは好き!!

常温のヨガってどんなかな?をきっかけに少しヨガの探求が始まりました。

私が常温のヨガがなんて心地よいんだって思ったのは、Vinyasaスタイルのヨガを知ったからです。

目から鱗…何…この心地良いシャバーサナ

それが私の常温ヨガの始まりです。

ヨガはいろんなヨガがあります。

人もいろんな人がいます

顔が違うように、体の作りも違います

Hotが合う人もそうでない人も

Vinyasaのスタイルが好きな人もそうでない人も

一つ一つのポーズをじっくり行うクラスが好きな人もそうでない人も

 

でも、ヨガはきっとどんなスタイルでも、あー明日もがんばろう、あースッキリした、体も心もそんな風に感じることが出来るツールの一つなんではないかと思います。

 

私は今は美容とかより、身体の健康管理、心の健康管理、心地よく生きるためのツールなので、自分のためのヨガを日々実践して行きたいと思ってます。

 

初めはどんなきっかけでもいい

あっ、やってみたいなと思ったら是非ヨガをしてみて欲しいです。

そして、ヨガがみんなの生活の中に溶け込みますように

 

f:id:yogaho:20191031105642j:image

 

 

http://.www.yogaho.net