Harmony with yourself 〜自分との調和〜

Yoga、ハーブ、アロマ、食、etcを通じて心と体の調和を模索中

わたしにとってのYogaとは

秋晴れが心地よい昼間が幾日か続いていて、心も体もゆったりと過ごしています。

私は日曜日に自分の先生のクラスに練習に行きます。

そこに行くことは、もちろんYogaの学び、クラスの進め方を学びに行く場でもありますが、一番大きい点は、【今の自分がどういう状態なのかに気がつく】

そんな場所です。

 

それを大きく感じたのはさっきのクラスでの肘を少し曲げた瞬間に、「あ~今日の私は疲れている」ということを実感し、今日のクラスはとにかく自分の身体がゆっくりとゆっくりとスペースが開いていくように、いつもより努めて行いました。

 

何度も何度も私の心に届けてくれている言葉

一生懸命頑張るときも必要、もうひと踏ん張りしてみる事、でもね、今日は力を抜いていこうそんな時もあっていいのよ

この言葉を聞くたびに今の自分の状態はどういう感じなのか、心と体に問いかけその時にベストな選択をする

 

毎日やらないといけないこと、やっておいた方が先々いいんだと思うこと

本当はどうでもいいこと、いろんな状況の中で切磋琢磨している毎日ですが

Yogaは一呼吸することを伝えてくれて、いつの間にか心地よい時が結構あることに気が付く

 

私にとってのYogaとは…今の自分がどういう状態なのかを気づかせてくれるもの

 

f:id:yogaho:20191110134656j:plain

2018アメリカで買ったお香…すごい勢いで煙を出すので家で焚くと煙がすごくてどうしたものかと思ってたけど、Yoga HOの浄化に役立っています。無駄ってないなと思う今日この頃

 クラススケジュール

火曜日

10:30-11:45 Refresh Yoga

12:15-13:30   メンテナンス Yoga

19:00-20:15   Relax Yoga

水曜日

12:30-13:30   Hatha Yoga biginner

14:00-15:15 Vinyasa Yoga Basic

19:00-20:15 Hatha Yoga

木曜日

19:00-20:00 Vinyasa + Restorative Yoga

第2.4土曜日

10:30-12:00 Refresh Yoga

13:00-14:00   Community Class(11月23日はHaruのFresh Yoga)

15:00-16:30   Vinyasa + Restorative Yoga

 

お時間会いましたら是非

reserva.be