Harmony with yourself 〜自分との調和〜

Yoga、ハーブ、アロマ、食、etcを通じて心と体の調和を模索中

自分を労わるという事

スタジオを始めて2か月が経とうとしています。

とにかくあっという間に過ぎました。

誰しも一つのことだけではなく、お家の事、社会との関わり、自分の事

沢山の世界を持つ私たちにとって毎日がとても忙しくハードなんだという事を

心底感じ充実した日々を送ることができている事には感謝するしかありません。

 

お家の事を一緒にやってくれる家族や、一緒には住んでいないけどサポートしてくれている母や姉、Yoga HOを一緒に運営してくれているティーチャー達。

色んなことで教えをくれる先生や同じ元で学び励ましてくれる友達達

小さな空間にYogaを楽しみに来てくれる方達

ありがとうを伝えても足りない

 

先週、京都にリラックスって何って簡単そうで、私たちが本当は不得意としているのではないかというテーマのWSを受けに行きました。

導いてくれたkeiko先生とkaori先生、真摯にYogaに向き合い、Yogaを伝えている

お二人を前にして、自分らしくリラックスして毎日を過ごすことの大切さを少し自分の中にストンとわかった感じがしました。ほんの少しだけ

こういう気づきって大切です。

 

自分らしく過ごすことがどういうことか、それを考える時間が隙間が今の私にはあるようで、頭の片隅でずーと考えています。

その一つにとにかく走って走ってきゅうきゅうになるまで、自分を追い込むように毎日を激しく過ごしてしまうそんな傾向がある私は、自分を大切にするという事を少しおろそかにしている事に気がつきました。

 

これは自分をなでなで、すりすりして優しくしてみるとしないと壊れてしまう

そう思い、思い切って予定の全くない一日を過ごすことにしました

朝起きてYogaをして

ファラフェルをひたすら揚げ→ファラフェルづくりは無になるにはとてもいいのです。

米粉のパンを焼き

掃除して居場所のいい空間を作り

ヘッドマッサージをし、お風呂につかり、マッサージをして

お昼を食べ、コーヒーを飲む

 

好きな事、自分が居心地のいい空間を作る

好きなものをゆっくりと食べ、お茶を楽しむ

 

こんな風に一日を過ごしてみたら

呼吸をする事の気持ちよさ

肌がとんでもなく乾燥していたこと

頭皮ががちがちに硬かったことに

唖然とした日でした。

 

でも、特に特別なことや場所に行かなくても凄くいい感じの日になりました。

 

今年も残すところ一か月となりました。

風邪や疲れに気を付けて、いい感じに過ごしていきたいと思います。

 

来週のクラススケジュール

12月3日火曜日

10:30-11:45   Refresh Yoga

12:15-13:30   メンテナンスYoga

19:00-20:25   Relax Yoga

 

12月4日水曜日

12:30-13:30  Hatha Yoga

14:00-15:15  Vinyasa Yoga

19:00-20:15  Hatha Yoga

 

12月5日木曜日

19:00-20:15  Vinyasa + Restorative Yoga

f:id:yogaho:20191129142715j:plain

リストラティブ 

www.yogaho.net