Harmony with yourself 〜自分との調和〜

Yoga、ハーブ、アロマ、食、etcを通じて心と体の調和を模索中

朝は少し早めに目覚ましをかけてみる

寝坊助

そんな異名を持っています。

家族からは半ば呆れられ、いつまでも眠る。

自分でも一体どれ程寝ることができるのか…

それ程に寝るのが得意です。

 

でも、やっぱり朝は起きないといけない。

ねむい、起きなければ、その戦いです。

 

ですが、がばって起きるのはお勧めしません。

ぜひ少しだけ、5分でいいです。

いつもかけてる目覚ましを早めて、それがなったら、お布団の中で呼吸して伸びて、軽くツイストして体をゆるゆる動かしてから起きてみてください。

 

急にガバッと起きると、神経系や心がびっくりしてしまいます。

自分の表面的な事は感じないかもしれないけど、内側はびっくり仰天しています。

それを毎日繰り返すことは、小さく小さく身体と心に影響していくことでしょう。

 

ぜひぜひ、朝はスーハーしてゴロゴロ伸び伸びしてゆっくり頭を最後に身体を起こす

 

朝の目覚めもご自身にほんの少し優しく起きてみてはいかがですか?

ほんの少し目覚ましを早くして、まずは自分に優しさを

 

f:id:yogaho:20200115083717j:image

 

hhttp://www.yogaho.net