神戸摂津本山 ヨガスタジオ Yoga HO

神戸市東灘区本山北町3丁目4-9甲南ビラ205

動く事と休む事の大切さ

寒いですね。

今日は特に寒いそうです。

冬本番!!きましたね!

 

最近はインスタにしても、委ねる事、休む事等、リラックス、リラクゼーションの内容が多かったですが、そろそろ脚を使ってしっかりと体を使うことの大切もお伝えしていきたいです。

本当両方大事!

f:id:yogaho:20200117123919j:image

そして、いつまでも自分でしっかり歩ける脚があるといつまでも思考も体も元気な人が多いです。

併せて免疫力の向上にもつながるので、風邪もひきにくい。

ただ、活発すぎて思考が少し激しくなる事もあると思います。

だから、体を休ませる事、心を休ませる事、呼吸を感じ満たすことが大切だと考えています。

 

何故脚を使うことが大切か、何故休むことが大切かはクラスで直接お伝えしていきます。

体の使い方を知ることで、どんなふうに自分自身も変わっていくのか、そう言ったことも大切にお話ししていきたいです。

 

f:id:yogaho:20200117124037j:image

 

Yoga HOでは、初めての人でも無理なく自分の今の状況を知り、今自分がどんな感じ?

この気持ちを大切に呼吸をして、体を動かし、体と心にスペースを開き、ホッとする時間を各先生はいつも考えています。

 

今よりもっと日本にいる人たちが、健やかに暮らすことが出来ると日本は今よりもっと素敵になると思います。

 

http://www.yogaho.net