Harmony with yourself 〜自分との調和〜

Yoga、ハーブ、アロマ、食、etcを通じて心と体の調和を模索中

私にとってyogaとは…2

2020年が始まり、あっという間に一月が過ぎて行き驚いています。

 

昨日プラクティスの中で、なぜヨガをするのかと言うテーマを先生がお話をしていて、あーそうそれあります!って心で思いつつ、そのテーマをまた自分に問いかけながら、帰路へ着きました。

 

私がヨガを日常にプラクティスする理由

【日々の慌しさから一旦外れる】

この外れると言う言い方がマッチしているか、ちょっと自分の中でも落ちきっていないのですが、毎日のザワザワガヤガヤ、あれもこれもしなければ、そこから離れることができる時間というのは、後に続く毎日に落ち着きをくれます。

だから私はヨガをします。

これも一つ自分がヨガをしていて実感している

私がyogaをするのは…の一つです。

 

f:id:yogaho:20200122082340j:image

「年始にOrieさんが年始にした時のクラスの様子。だいぶ前のことのようです。時間が経つのは早い」

 

 

そして、ありがたいことに重ねるごとに体は健やかになるし、プラクティスが終わったら、あースッキリしたって自然と言葉の出る

そんな日々に感謝しています。

 

神戸摂津本山で、少人数制でヨガのクラスを開催しています。

https://www.yogaho.net

Yoga で一息 Yoga HO 予約サイト