Harmony with yourself 〜自分との調和〜

Yoga、ハーブ、アロマ、食、etcを通じて心と体の調和を模索中

素敵な人と事たち

今日は、shriyogaproject Yoga Madhya開催中の2020年200時間のトレーニーの人たちのファイナルデモがオンラインとスタジオで開催されました。

昨年からのコロナの影響で様々な制約を強いられながら、ヨガが好きで、自分なりに学んだり伝えたい熱い気持ちを持って臨んだ彼女たちもいよいよ終盤に来たなぁと思いながら、自分が学んだときのことを早くも懐かしくも思い、ウキウキドキドキしながらデモクラスに参加させて頂きました。

 

そのクラスはとてもよかった。

フレッシュで、素直で、午後のひと時、バタバタした午前中を忘れる素晴らしい時間でした。

学ぶってやっぱりいいなぁとも思ったし、自分がいつも日常に埋もれたときに忘れる初心の気持ちを思い出させてもらい、また頑張ろうと思うそんな時間でした。

彼女のドキドキも、ホッとした終わりもとてもいい!!

そんな時間でした。

 

夜は本日私担当ナイト・リラックスヨガでした。

1月から22時に時間を変更して、もうすぐ寝れるよっていう開催に日曜日は変更してみましたが、そのままみんな寝たのかは、不明です。

 

 

世の中は今とても厳しい状況です。

コロナが収まるどころか、どうしたら終息するのかわからない、迷路に入っているそんな具合で、みんながいろんな形で不安を抱える毎日にいます。

だからこそ、リラックスして、休んで、体力・気力を蓄えていけるそんな時間を過ごしてほしいと思っています。

これを開催する4teachersは素敵な面々で、どうしたらこの時間をより良いものにするか、自分の担当の時はドキドキしながら開催しています。

彼女たちとの構想は、本当に自分自身が元気にしてもらえるそんな時間となっています。

 

ホッと、本日のナイト・リラックスヨガを終えて、素敵なことに溢れた一日だったなぁと夜更であります。