Harmony with yourself 〜自分との調和〜

Yoga、ハーブ、アロマ、食、etcを通じて心と体の調和を模索中

変化の連続

気がつけば、マスクをしてアルコールで手を消毒し、うがいをする・・・これが本当に日課になってはや1年半が過ぎていきます。

 

初めの頃こそ、アルコールで手がガサガサになったり、マスクで顔がかぶれたり、布のマスクが優しいとか色んなことを気にしながら過ごしていたような・・・

 

今では、アルコールよりも強い手を作り、マスクあれを感じない強靭な肌を作る私に、私自身でエールを送っております。

 

身体的な面も含め、精神的な面でも今ある環境でできることをやる

そういった気持ちで過ごすことの強さを日々のヨガのプラクティスを重ねることでできているような気持ちにもなっています。

 

先日染め物の講座をオンラインで受けました。

染め物やりたいなと思いながら、なかなか講座もなくやりたいなで止まっていましたが

ついにオンラインでやっているという情報をお友達が教えてくれて受講することができ、仕上がった作品には感無量でした

 

初めての染め物

またやりたいと思います。

大変なことは多いけど、こうやってオンラインが発達して遠いところの技術を学べることはありがたいし、楽しかったです。

 

この先、私にはやりたいことが結構あって、少しずつ学びを重ねて行きたいと思います

これいいなって思ってることは、みんなにも伝えて行きたい。

そして心地よい暮らしの役にたてもらえれば嬉しいです

冬前になったら、私のヨガを伝えるスタイルが変わります。

まだもう少し先なので、きちんと決まったらお知らせして行きたいと思いますが

この方向に入って行き始めたとき、まるでそうしたらどうって導かれるように色んな物事がトントンと決まって進んでいます。

それは驚くほどスムーズに。

次のみち、方向が始まった、ただそれだけを感じます。

 

私のテーマはやっぱり 心地よい暮らしのための○○の中でまだまだ色んなことが起こりそうです。

 

ではまた