Harmony with yourself 〜自分との調和〜

Yoga、ハーブ、アロマ、食、etcを通じて心と体の調和を模索中

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私にとってyogaとは…2

2020年が始まり、あっという間に一月が過ぎて行き驚いています。 昨日プラクティスの中で、なぜヨガをするのかと言うテーマを先生がお話をしていて、あーそうそれあります!って心で思いつつ、そのテーマをまた自分に問いかけながら、帰路へ着きました。 私…

少しずつ少しずつ

Yoga HOの活動を始めて、3ヶ月と半分が過ぎました。 初めは準備に追われて、年末はみんなで集まったりする事ができたり、日常は少しずつクラスに人が来ていただいたりと、私達はゆっくりと少しずつ歩みを進めています。 宣伝を沢山していないので、人の集ま…

動く事と休む事の大切さ

寒いですね。 今日は特に寒いそうです。 冬本番!!きましたね! 最近はインスタにしても、委ねる事、休む事等、リラックス、リラクゼーションの内容が多かったですが、そろそろ脚を使ってしっかりと体を使うことの大切もお伝えしていきたいです。 本当両方…

朝は少し早めに目覚ましをかけてみる

寝坊助 そんな異名を持っています。 家族からは半ば呆れられ、いつまでも眠る。 自分でも一体どれ程寝ることができるのか… それ程に寝るのが得意です。 でも、やっぱり朝は起きないといけない。 ねむい、起きなければ、その戦いです。 ですが、がばって起き…

呼吸に意識を持つということ

去年は基礎となるトレーニングを受けて、自分の中でこれまでのモヤモヤしてたものが少し落ち着きつつある今日この頃です。 実は8年前にも一度受けた200時間のトレーニングでしたが、今年受けたトレーニングは本当に格別でした。 大人になって日々色々ある中…