Harmony with yourself 〜自分との調和〜

Yoga、ハーブ、アロマ、食、etcを通じて心と体の調和を模索中

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年ありがとうございました

今日は朝京都の鞍馬山を登り、2019年最後を振り返る一日にしました 今年は京都に始まり、京都に終わる、電車に乗り揺られながらまず浮かびました 正直、今年はいろんな感情に揺れ揺れ、そして最後まで揺れてまくった一年だった 夏に先生から言われた「揺れて…

体を温めること  お風呂に浸かる

昨日のヨガのクラスに行った際のお話で、結婚したから、不精にも夜にお風呂に浸かっていないということをヨガ友と話をして、帰ってからやっぱり1日の疲れを取るのもお風呂に入ることも一つだと思い、湯船に浸かりました。 そしてなぜ今このブログを書いてい…

自分を労わるという事

スタジオを始めて2か月が経とうとしています。 とにかくあっという間に過ぎました。 誰しも一つのことだけではなく、お家の事、社会との関わり、自分の事 沢山の世界を持つ私たちにとって毎日がとても忙しくハードなんだという事を 心底感じ充実した日々を送…

呼吸をして、体を開き、すっきりするYoga

私たちがこのスタジオを始めた一つの理由は、出来る限り自分でいつまでも歩くこと なるべく病院に行くことが日課にならず、元気な体を維持したい、してほしいと考えているからです。 だから、特別なyoga、ヨガ、Yogaポーズといった、みんながおぉって思うよ…

自然に寄り添った生き方

年を重ねるごとに、自然な流れにいることで心地よさを感じることができるということが少しずつ分かるようななってきた気がします。 朝から午後までは、エネルギッシュにアクティブに。 午後から夕方は、アクティブだけど少しペースダウン 夕方から夜はクール…

がんサバイバーの為のYoga~はじめに

日に日に気温が下がり、冬が近づいている11月中旬 不思議なことに、この時期が来ると本当に夏の暑さはあったのだろうかと いつも思っています 笑 さて、【がん】と聞いて、皆さんはどんな風に思いますか? とても怖い響きであり、経験者の方、現在治療中の方…

わたしにとってのYogaとは

秋晴れが心地よい昼間が幾日か続いていて、心も体もゆったりと過ごしています。 私は日曜日に自分の先生のクラスに練習に行きます。 そこに行くことは、もちろんYogaの学び、クラスの進め方を学びに行く場でもありますが、一番大きい点は、【今の自分がどう…

日々穏やかに過ごしたい

毎日が忙しいそんな人にこそYogaをしてほしいと日々感じています。 先日、スタジオの写真を撮るのにOrieさんと二人でYogaをしました。 Hatha Yoga、Restorative Yoga、Vinyasa Yoga その瞬間瞬間撮影をしているんですが、とても呼吸を感じてる時間がなんとも…

美容というより、ヨガは体と心の健康管理のため

ヨガを始めようと思ったきっかけは、何がなんでも美容目的でした! だから始めたのも、ホットヨガ、、 暑いところで、ヨガをして終わった後にスッキリした感じシャワーを浴びると爽快!! と終わった瞬間は思ってました。 ヨガはホットだと自分の中での概念…

Yoga HO初めて1ヶ月

あっという間に10月が終わろうとしています。 ひと月があっという間でした。 試行錯誤を繰り返し、私たちなりの進み方をしながらまた来月から頑張らなければと思っています Yoga HOのteacher達は一人一人が本当にどうヨガを伝えていくかをそして日常にどうヨ…

水曜19:00 HathaYoga

水曜日のハタヨガは基礎のクラスです。 ポーズを一つ一つ丁寧にとり、呼吸をゆったりとクラスを行います。 足、脚、手の位置等、正しくそして今の自分が快適に、体がゆっくりと開くようにポーズをとっていきます。 今の自分にとって快適な場所を探ります ヴ…

火曜日19:00 Relax Yoga

火曜日のRelax Yogaクラスについて このクラスは週初めの休み明けで体は元気・心が少し疲れている火曜の夜にピッタリなクラスです。 週初めのぐったりとしがちな火曜はずっと座って圧を感じている股関節・骨盤をほぐし、背骨を動かし体を温め緩めていきます…

神戸摂津本山 ヨガスタジオ Yoga HO

神戸市東灘区 JR摂津本山駅歩いて2分の小さなスペースでyogaクラスを開催することになりました。 神戸で育ったこの土地で一人でも多くの人に私がyogaを通じて学び教えてもらい感じてきた心地よさ、マットの外の世界でもマットで学んでいることを生かし、その…