Harmony with yourself 〜自分との調和〜

Yoga、ハーブ、アロマ、食、etcを通じて心と体の調和を模索中

朝の時間のヨガ

Yoga HOのヴィンヤサやフローのクラスは午前中を中心にスケジュールを作っています。

 

なぜかというと…単純に朝動くヨガをする事が私自身好きだからです。

昔は夜もしっかりしたヨガをしてリフレッシュする事が好きでした。

特に仕事の後は…

ただ、段々と体がそうじゃない方が心地よくなってきて、最近では夜はもっぱら呼吸とリラックスするようなスローな形で進めたり、リストラティブ、これに限ります。

 

こういう風になってきたのも、本当ここ1.2年です。それまで色んなことに追い立てられてたのかもしれません。

そういう感じにも気がつきませんでした。

 

8:30のクラスを土曜朝に開催しているのですが、最初はドキドキしながらはじめました 笑

来る人いるのかしら…

でも、すっきり体を動かした後の1日が有効という言葉が多く

いつのまにかレギュラークラスにしています。

冬は行くのが寒くて、澄んだ空気は最高だけど凍えそうでしたが、気がつけば春となり、最近は行く道のりに春を見つけながら行くのが楽しいです。

 

f:id:yogaho:20210314140548j:image

いつか撮った空

 

この春からは、コロナでのびのびにしてた事を少しずつまたはじめてみようかな

前みたいには行かないけど、現状見ながらゆっくり色んな事してみたいと思う今日この頃であります。

 

神戸摂津本山、甲南山手、岡本、芦屋、ヨガ、呼吸を感じるYogaスタジオ、Yogaで一息ヨガホ、Yoga HO、